QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネクタイ作家
ネクタイ作家
音が鳴ったり、出っぱっていたり、くるくるしたり、凍っていたり・・・
創作的、挑戦的? な、おとなネクタイを作ってきました。
が、今はこども用にかわいらしいネクタイを製作しています。

横浜で生まれて愛知、東京で暮らし、現在は山形県在住10年目。実家は横浜。
愛知県立常滑高等学校服飾デザイン科、文化服装学院アパレルデザイン科卒業後、アパレル企業に婦人服のニットデザイナーとして勤める傍ら、
格闘家 佐竹雅昭さんのTV衣装をデザイン製作していた事をきっかけに、 一点物の衣装を作るという楽しさ、創り手としての贅沢さに目覚め退職、量産とはキッパリ別れる。

その後タレント事務所にてTV衣装のスタイリング、スタイリスト事務所にて雑誌、カタログ、CM、広告等のスタイリングアシスタントを経て、創作的なデザインのネクタイ作家として、独立し活動。
現在、そろそろ育児休暇から這い出そうかなと、腰をあげたところです。


【受賞歴】
'89 NDCデザインコンテスト グランプリ賞受賞
'92 ベアージュエリーデザイン大賞 グランプリ賞受賞

【書籍、雑誌、新聞】
ART SHOP(新紀元社)、日経クリック(日経BP社)、フリーマガジンDANVO(名古屋)、senken h(繊研新聞社)、朝日新聞夕刊(関東版)、朝日新聞朝刊(東京版)、ゼクシィパーティウエディングAUTUMN(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版(㈱リクルート)、ゼクシィパーティウエディングWINTER(㈱リクルート)、スタッグ&グルームVol.2(㈱カンジ)、フリーペーパーアリュクス(都内)、ゼクシィAnhelo No.4 2008 SPRING-SUMMER(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版 2012 JANUARY、ゼクシィ海外ウエディング 2013 SPRING&SUMMER

【TV、NET】
info-cube、スカイパーフェクTV SO-NETチャンネル「金魚カネコの流行的電波塔」、スカイパーフェクTV Q-TACチャンネル「くりえいたーずまーけっとVol.1」、CD-TV Neo(TBS)、山形放送「ピヨ卵ワイド430」、仙台放送「ヨジテレビ!」、フジテレビ「IQサプリ」

2014年03月17日

ウォーキング講座

今日、出掛けようと思ってパパを見たら、

「わは! これだぁ――!」 ↓


ウォーキング講座


昨日のナナエット遊びの設計図にあった、パパ・・・の帽子。

パパに、「これのつもりで描いたの?」と聞いたら、

「そうだよ」と。

あはは、似てる似てる、でもちょっと違う(笑)



で、そんなパパにまた今日も大仏をお願いして、

私はウォーキング講座に行ってきました。

ウォーキング講座

楽しみにしてたんだよね―。

で、先生が現れたんだけど、そしたらいきなり感じが良かった!!

登場していきなり感じが良いって、すごくない?!

で、喋り始めてすぐ、好きになった。

これって、ほんとすごくない?!


櫻田千晶先生は、ミスユニバース東北大会のウォーキング講師もされてるんだけど

ウォーキングだけじゃなくて、体のゆがみを正すエクササイズとか、メイクとか、

美と健康について色んな面からアドバイスをしているんだって。

そしてすっごくキレイ! 健康的でキレイ!

いきなり引き込まれた。



私は、キレイな歩き方を知りたいなと思って参加したんだけど、

これがね、ただ「歩く」と言ってもこれが肩凝り、腰痛に影響してたり、

顔のほうれい線にまで影響を及ぼしてたり、そしてココが大事、

将来、寝たきりにならない為に、オムツをはかなくて済むような生活が、

送れると、こういうことも、「歩きかた」が関係してくるらしくて。

でもそうよね、毎日毎日「歩く」んだから、その歩き方が長い時間をかけて

数年後の自分に返ってくるのは、納得。

だから、「キレイに歩く」ことだけじゃなくて、

「健康」にも重大な影響を与えていた、毎日少しずつ積み重ねてね、

そういうことを知ったので、これは私も今日教えて頂いたことを本気で

実践して、身につけて行きたいなと思いました。



先生は今、仙台在住。

レッスンに通いたい―――!!!

しかし時間が難しい―!

けどチャンスを伺い、また必ず先生に会いに行きたい!!

そう思いました!!

きっと行ける時が来る!



スタイルとか容姿の美しさは真似できないけど、

醸し出す雰囲気や内面からにじみ出てくるその何かは、

「あんな風になりたい!」と意識することで、少しでも、

香るくらいには持てるかもしれないから、

ちょっとでもあんな風なステキな女性に近づけるように、

日々の行動なんかも、気をつけて行きたいと思いました。

あんなオトナになりたいな―。

もうオトナなんだけど―。



http://ameblo.jp/routas666/

↑ 先生のブログ。

  講座の全体写真に載ってる載ってる―

  なんかウレシ―!

  水玉―! 青―!


パパ氏:「真ん中にすっげ―美人がいる!」


それ先生だから。

美人は遠くでも、美人。

あれ? そら当たり前か。



※5歳7カ月



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
お知らせ
ネクタイが会わせてくれた、彼女
スイート10
皆が私に大注目。
靴の修理で、最先端。
赤塚製氷のかき氷
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 お知らせ (2014-08-29 23:31)
 ネクタイが会わせてくれた、彼女 (2014-08-28 00:29)
 スイート10 (2014-08-10 17:10)
 皆が私に大注目。 (2014-07-29 00:27)
 靴の修理で、最先端。 (2014-07-18 13:12)
 赤塚製氷のかき氷 (2014-07-16 15:49)


Posted by ネクタイ作家 at 00:12 │プライベート