QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネクタイ作家
ネクタイ作家
音が鳴ったり、出っぱっていたり、くるくるしたり、凍っていたり・・・
創作的、挑戦的? な、おとなネクタイを作ってきました。
が、今はこども用にかわいらしいネクタイを製作しています。

横浜で生まれて愛知、東京で暮らし、現在は山形県在住10年目。実家は横浜。
愛知県立常滑高等学校服飾デザイン科、文化服装学院アパレルデザイン科卒業後、アパレル企業に婦人服のニットデザイナーとして勤める傍ら、
格闘家 佐竹雅昭さんのTV衣装をデザイン製作していた事をきっかけに、 一点物の衣装を作るという楽しさ、創り手としての贅沢さに目覚め退職、量産とはキッパリ別れる。

その後タレント事務所にてTV衣装のスタイリング、スタイリスト事務所にて雑誌、カタログ、CM、広告等のスタイリングアシスタントを経て、創作的なデザインのネクタイ作家として、独立し活動。
現在、そろそろ育児休暇から這い出そうかなと、腰をあげたところです。


【受賞歴】
'89 NDCデザインコンテスト グランプリ賞受賞
'92 ベアージュエリーデザイン大賞 グランプリ賞受賞

【書籍、雑誌、新聞】
ART SHOP(新紀元社)、日経クリック(日経BP社)、フリーマガジンDANVO(名古屋)、senken h(繊研新聞社)、朝日新聞夕刊(関東版)、朝日新聞朝刊(東京版)、ゼクシィパーティウエディングAUTUMN(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版(㈱リクルート)、ゼクシィパーティウエディングWINTER(㈱リクルート)、スタッグ&グルームVol.2(㈱カンジ)、フリーペーパーアリュクス(都内)、ゼクシィAnhelo No.4 2008 SPRING-SUMMER(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版 2012 JANUARY、ゼクシィ海外ウエディング 2013 SPRING&SUMMER

【TV、NET】
info-cube、スカイパーフェクTV SO-NETチャンネル「金魚カネコの流行的電波塔」、スカイパーフェクTV Q-TACチャンネル「くりえいたーずまーけっとVol.1」、CD-TV Neo(TBS)、山形放送「ピヨ卵ワイド430」、仙台放送「ヨジテレビ!」、フジテレビ「IQサプリ」

2014年07月16日

赤塚製氷のかき氷

なんかすんごい降ってきたね、雨。。

大仏は今年も、キャンプファイヤ―と花火が出来なくて、

ホッと胸をなでおろしているかな?

ついでに登山もできないわね、この様子じゃ。

明日は晴れて、少しでも歩いてきてくれたらいいんだけど。




さて、私の方は午前中にアフタービクスが終わり、

その仲間と一緒に、山形県天童市のかき氷を食べに行ってきました。

赤塚製氷の、ふんわり五代目かき氷です。



赤塚製氷のかき氷

↑雨だけどやってた。



赤塚製氷のかき氷

↑種類は期間限定とかで変わるみたいだけど、

 今日は苺みるく、抹茶金時みるく、トマトみるく、ぶどうみるくの4種類。



赤塚製氷のかき氷

↑抹茶金時みるく。これは定番だね、味見させてもらったけど美味しかった。




赤塚製氷のかき氷

↑結構食べた後の、苺みるく。果肉が乗っててこれまた美味しかった。




赤塚製氷のかき氷

↑トマトみるく。これも果肉が乗ってて、うわ、これ美味しかった。




赤塚製氷のかき氷

↑で、私が選んだのが、ぶどうみるく。ブルーベリーが乗ってる。

 結構さっぱりしてた。




次はトマトみるくにする。



これ、聞いた話だけど、腰掛庵のとおんなじ氷なんだって?

氷がガサガサしてないの、ふわっふわ。ほんとにふわっふわ。

そのせいか、頭に「キ―ン!」て来ることはなく、

頭にも優しい、ふわふわな美味しい氷でした。



ただ、私は知覚過敏なので(笑)

歯には大変厳しい状況でした。ま、氷なんで。





「私はシュミテクトを使っています」

↑要らないわよそんな情報?





言いたくないけど、教えてあげましたよ。


いえいえ、どういたしまして。





コ チ ラ






大仏がいないから、今日は2回もブログ更新しちゃったわ~♪





同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
お知らせ
ネクタイが会わせてくれた、彼女
スイート10
皆が私に大注目。
靴の修理で、最先端。
ママ氏の小言。
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 お知らせ (2014-08-29 23:31)
 ネクタイが会わせてくれた、彼女 (2014-08-28 00:29)
 スイート10 (2014-08-10 17:10)
 皆が私に大注目。 (2014-07-29 00:27)
 靴の修理で、最先端。 (2014-07-18 13:12)
 ママ氏の小言。 (2014-07-09 09:45)


Posted by ネクタイ作家 at 15:49│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
いつも楽しみに、拝見しています(^-^)

大仏くんがいなくて、淋しいでしょね。


腰掛庵に、行きたいと思っていますが、混んでるから。

嬉しい情報ありがとう♪

場所は、どこら辺かしら?
Posted by ゆきんこゆきんこ at 2014年07月16日 20:05
ゆきんこさん、いつもありがとうございます。

家に大仏がいなくて、なんだか不思議な感じです。
今日は寝る時にあの頭にチュウができないと思うと、やっぱり寂しいですね。

赤塚製氷の場所ですが、
天童駅の東側、駅を背にしてまっすぐ進んで2つ目の信号を右折、

右折するとすぐに、ほんとすぐに左に斜めに入って行く道があります。
そこを進んでいくと、左手にあります。
こちらもご参考までに↓
http://www.akatuka-ice.com/access.html

11~15時までで、シロップが無くなり次第終了とのこと。
ちなみに今日は、13時半に終わりました。
是非ぜひ、行ってみてください!^^
Posted by ネクタイ作家ネクタイ作家 at 2014年07月16日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。