QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネクタイ作家
ネクタイ作家
音が鳴ったり、出っぱっていたり、くるくるしたり、凍っていたり・・・
創作的、挑戦的? な、おとなネクタイを作ってきました。
が、今はこども用にかわいらしいネクタイを製作しています。

横浜で生まれて愛知、東京で暮らし、現在は山形県在住10年目。実家は横浜。
愛知県立常滑高等学校服飾デザイン科、文化服装学院アパレルデザイン科卒業後、アパレル企業に婦人服のニットデザイナーとして勤める傍ら、
格闘家 佐竹雅昭さんのTV衣装をデザイン製作していた事をきっかけに、 一点物の衣装を作るという楽しさ、創り手としての贅沢さに目覚め退職、量産とはキッパリ別れる。

その後タレント事務所にてTV衣装のスタイリング、スタイリスト事務所にて雑誌、カタログ、CM、広告等のスタイリングアシスタントを経て、創作的なデザインのネクタイ作家として、独立し活動。
現在、そろそろ育児休暇から這い出そうかなと、腰をあげたところです。


【受賞歴】
'89 NDCデザインコンテスト グランプリ賞受賞
'92 ベアージュエリーデザイン大賞 グランプリ賞受賞

【書籍、雑誌、新聞】
ART SHOP(新紀元社)、日経クリック(日経BP社)、フリーマガジンDANVO(名古屋)、senken h(繊研新聞社)、朝日新聞夕刊(関東版)、朝日新聞朝刊(東京版)、ゼクシィパーティウエディングAUTUMN(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版(㈱リクルート)、ゼクシィパーティウエディングWINTER(㈱リクルート)、スタッグ&グルームVol.2(㈱カンジ)、フリーペーパーアリュクス(都内)、ゼクシィAnhelo No.4 2008 SPRING-SUMMER(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版 2012 JANUARY、ゼクシィ海外ウエディング 2013 SPRING&SUMMER

【TV、NET】
info-cube、スカイパーフェクTV SO-NETチャンネル「金魚カネコの流行的電波塔」、スカイパーフェクTV Q-TACチャンネル「くりえいたーずまーけっとVol.1」、CD-TV Neo(TBS)、山形放送「ピヨ卵ワイド430」、仙台放送「ヨジテレビ!」、フジテレビ「IQサプリ」

2014年08月10日

スイート10

昨日は懐かしい人と会ってきました。

私たちは東京と山形で、結婚式を2回行ったのですが、

その東京の式の時に、担当をして下さった方。

前回会ったのが私が妊娠中だったので、実に6年ぶりの再会。

でもFBなどで繋がってはいたので、存在を遠く感じてはいなかったけどね。

昔と変わらない笑顔、すっごくニコニコとした顔で話をするので、

当時の打ち合わせしていた風景を、懐かしく思い出したりもしました。


広尾のカルテット ←でランチ


スイート10



スイート10



やだ、彼女の方が年下なのに、ご馳走になってしまった!


倍にして返します(笑)



私たちはカウンターではなかったけど、1人でも気軽にランチできそうな雰囲気。

ローストビーフもミートソースも美味しかったし、

また別のパスタも食べてみたいなと思った。

家の近くにこんなお店があったら最高なのにな^^

そして彼女、なんと私たちのパーティの日をビッタリと覚えてくれてました。

ウチは入籍日を結婚記念日にしているので、

パーティの日はパパだって、ちゃんと覚えていないと思うのに(笑)

山形にも1度遊びに来てくれたことがあり、1月なのに山寺も登りました(!)

ちゃんと家が建ったらまた、遊びに来て欲しいな。



それで色々なお話をしたんだけど、

そう、私たち夫婦は今年で結婚10周年なのです。

今年の10月10日で10年目!

それでふと・・・というか、ちょっと数カ月前から、

なんとなく思っていました、、

「スイート10、欲しいかも?」



実は。

私たちには結婚指輪が、ありません。婚約指輪も、ありません。

そういうものは何も持っていなく、結婚式ではどうしたのかというと、

友人が私たち2人の為に韓国旅行で買ってきてくれた、

プラスチックの指輪を使いました。

オモチャみたいなものだけど、でもそれがすごく可愛らしくて、

何より、私だけでなく当時付き合っていたパパとのお揃いで選んでくれたこと、

それがとっても嬉しかったのを覚えています。

初めての、ペアリングでした。

それ、今は指にはめることはないけど、大切に保管してあります。



当時、結婚指輪は私が自ら「要らない」と言って買わなかったのですね。

なんだろ、そういう、当時の私の言葉で言う「大人っぽい」指輪は

あまり興味が無くて。

いや宝石とかに全く興味が無かったワケではなかったけど、

そういう「大人っぽい」ものよりも、私はどちらかというと、

作家さんが作ってくれた1点もののアクセサリーなんかの方が好きで、

カラフルで、可愛らしいものの方が、欲しかったんですよね。

そんなこんなで「結婚指輪を買わなきゃ」という意識が無かったです。



ただ最近。ここへ来てようやく、なんとなく自分の好みが変化してきました。

当時の私の言葉で言うところの「大人っぽい」趣味になってきたのです。

42歳にして、やっと^^;

それでね、なんか石のついてる指輪なんかも、してもいいな―とかって。



あ、結婚指輪は先ほども言った通り、自分から要らないって言ったわけで、

パパが「買ってくれない」からではないの。

そんな私の好みをパパもよく分かっていて、出張の度に、

誕生日でもなんの記念日でもないのに、よくアクセサリーを買ってきてくれる。

中でもピアスが1番好きなのもよく知っていて、作家さんが作った

ちょっと変わったデザインのものとか、私に似会いそうだなと思えば

ヘアアクセサリーとか、ブローチとかも選んで来てくれる。

だからね「結婚指輪が無いのよ!酷いでしょ!」と感じたことは一度も無い。

あんなに優しいパパが「酷い人」なんて思われたら大変なので、

一応、補足しておきました(笑)




で、要は、

1~2万円くらいのでいいから、なんかスイート10的なもの、

欲しいな・・・っていう、

ブログ上で遠まわしにお願いしてみる、

ズルい私、ってことなのでした(笑)

でも、貰ってばっかりだな、私。

パパになんにも、あげてない(涙)



笑 ←しかし笑う。




同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
お知らせ
ネクタイが会わせてくれた、彼女
皆が私に大注目。
靴の修理で、最先端。
赤塚製氷のかき氷
ママ氏の小言。
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 お知らせ (2014-08-29 23:31)
 ネクタイが会わせてくれた、彼女 (2014-08-28 00:29)
 皆が私に大注目。 (2014-07-29 00:27)
 靴の修理で、最先端。 (2014-07-18 13:12)
 赤塚製氷のかき氷 (2014-07-16 15:49)
 ママ氏の小言。 (2014-07-09 09:45)


Posted by ネクタイ作家 at 17:10│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
もうすぐ、スィートテンなんですね(^-^)

私は、頂きました。指輪♪

普段付けるには、ゴージャスでお呼ばれの時に、付けています。

金額じゃない気持ちだものね。

結婚式の担当の方と、いい付き合いしてるんですね。

ガン検診の結果、大丈夫のように祈っています。
Posted by ゆきんこゆきんこ at 2014年08月10日 19:17
ゆきんこさん、

お返事が遅くなり、ごめんなさい!

ゆきんこさんも、貰ったんですね!
いいな~^^
しかもゴージャスなやつ♪
そういう、普段使いでなくて特別な時につけられるのがあると、いいですよね。

私もなんか、記念的なのでいいので、
欲しいな。色々見てみます^^

がん検診、結果ドキドキするのに、無駄に引き延ばされてます~ 笑
Posted by ネクタイ作家ネクタイ作家 at 2014年08月13日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。