QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネクタイ作家
ネクタイ作家
音が鳴ったり、出っぱっていたり、くるくるしたり、凍っていたり・・・
創作的、挑戦的? な、おとなネクタイを作ってきました。
が、今はこども用にかわいらしいネクタイを製作しています。

横浜で生まれて愛知、東京で暮らし、現在は山形県在住10年目。実家は横浜。
愛知県立常滑高等学校服飾デザイン科、文化服装学院アパレルデザイン科卒業後、アパレル企業に婦人服のニットデザイナーとして勤める傍ら、
格闘家 佐竹雅昭さんのTV衣装をデザイン製作していた事をきっかけに、 一点物の衣装を作るという楽しさ、創り手としての贅沢さに目覚め退職、量産とはキッパリ別れる。

その後タレント事務所にてTV衣装のスタイリング、スタイリスト事務所にて雑誌、カタログ、CM、広告等のスタイリングアシスタントを経て、創作的なデザインのネクタイ作家として、独立し活動。
現在、そろそろ育児休暇から這い出そうかなと、腰をあげたところです。


【受賞歴】
'89 NDCデザインコンテスト グランプリ賞受賞
'92 ベアージュエリーデザイン大賞 グランプリ賞受賞

【書籍、雑誌、新聞】
ART SHOP(新紀元社)、日経クリック(日経BP社)、フリーマガジンDANVO(名古屋)、senken h(繊研新聞社)、朝日新聞夕刊(関東版)、朝日新聞朝刊(東京版)、ゼクシィパーティウエディングAUTUMN(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版(㈱リクルート)、ゼクシィパーティウエディングWINTER(㈱リクルート)、スタッグ&グルームVol.2(㈱カンジ)、フリーペーパーアリュクス(都内)、ゼクシィAnhelo No.4 2008 SPRING-SUMMER(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版 2012 JANUARY、ゼクシィ海外ウエディング 2013 SPRING&SUMMER

【TV、NET】
info-cube、スカイパーフェクTV SO-NETチャンネル「金魚カネコの流行的電波塔」、スカイパーフェクTV Q-TACチャンネル「くりえいたーずまーけっとVol.1」、CD-TV Neo(TBS)、山形放送「ピヨ卵ワイド430」、仙台放送「ヨジテレビ!」、フジテレビ「IQサプリ」

2014年07月04日

音楽宅急便と、俳優さん。

昨日、昼間に蔵王へバラを観に行った後、夜は大仏と音楽会へ行ってきました。

クロネコファミリーコンサート「音楽宅急便」です。

これが本格的なクラシックコンサートで、

演奏は山形交響楽団、指揮は飯森範親さん!

子供用のコンサートではないのだけど、子供も参加OKという音楽会。

なんて有難いんでしょう。



こんな有難いコンサート、お友達が誘ってくれたんです。

本当は家族4人で行く予定だったところ、パパが行かれなくなったとのことで

パパとチビ君の分を、私と大仏に分けてくれたのです。

こんな贅沢なコンサートに行けることは勿論ですが、それと同じくらい、

私のことを思い出して声をかけてくれた、それが本当に嬉しくて。

感激しました。



それで入口で待ち合わせをし、お友達と2歳の娘ちゃん、私と大仏の4人で

楽しんできました。


音楽宅急便と、俳優さん。



しかも!

子供は楽器を持参して、山響と合奏ができるという企画もあり、

大仏はピアニカで参戦! 


音楽宅急便と、俳優さん。


私が一緒でなくても1人で舞台に上がっていく姿を見て、

チキン大仏氏の大きな成長を感じました。

写真を撮りたかったのだけど・・・ダメなのよね。。残念。




そうそう。

お友達が発見したのだけど、なんと、右斜め前の席に、

俳優の西村雅彦さんが、いらっしゃったのです。

え? なんで? ほんと? と思い、スマホでちょっと検索しちゃいましたら、

西村さん、山形で出演者を公募してお芝居を創る! なんていう舞台を

プロデュースしてらっしゃいました →コチラ

だから、ちょくちょくいらしてるんですね~ 山形に。

終了後、声をかけたかったのですが、巻かれました(笑)

友達と「出待ちしてなくちゃいけなかったね~」なんて笑い合いました。




お友達の2歳の娘ちゃんも、2歳だよ? 2歳なのに、

奇声をあげるワケでもなく、立ちあがってウロウロするでもなく、

ずっと椅子の上で、絵を描いたり、ママと静かに話をしたりで

お利口さんにしていました。すごいです。

大仏も、来月は6歳ですからね。

最後の方は眠くて(20時過ぎている)ちょっと落ち着きがなくなりましたが、

お兄さんらしく、時には集中して、音楽を聴いていました。

やっぱり生音、聴かせるべきですね。

私も子供の頃、親に連れて行ってもらったことに感謝しています。



帰りの車で。

「大仏はなんの楽器が一番好きだと思った?」と聞いたら、

「コントラバス。バスが好きだから」

と、またまたやっぱり、乗り物のことが頭の中の大半を占めていた

大仏氏、なのでした。



なんでも乗り物つながりで考える脳のクセ、があります。




※5歳10カ月



同じカテゴリー(育児日記)の記事画像
公開処刑
久しぶりに、出ちゃったね。
大仏氏による、最高速度
大仏氏の怖い発言。
いっせんまん。
朝ごはん抜き。
同じカテゴリー(育児日記)の記事
 公開処刑 (2014-08-12 10:26)
 久しぶりに、出ちゃったね。 (2014-08-06 12:41)
 大仏氏による、最高速度 (2014-08-05 08:44)
 大仏氏の怖い発言。 (2014-08-02 23:37)
 いっせんまん。 (2014-08-01 12:39)
 朝ごはん抜き。 (2014-07-30 14:49)


Posted by ネクタイ作家 at 22:53│Comments(0)育児日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。