QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネクタイ作家
ネクタイ作家
音が鳴ったり、出っぱっていたり、くるくるしたり、凍っていたり・・・
創作的、挑戦的? な、おとなネクタイを作ってきました。
が、今はこども用にかわいらしいネクタイを製作しています。

横浜で生まれて愛知、東京で暮らし、現在は山形県在住10年目。実家は横浜。
愛知県立常滑高等学校服飾デザイン科、文化服装学院アパレルデザイン科卒業後、アパレル企業に婦人服のニットデザイナーとして勤める傍ら、
格闘家 佐竹雅昭さんのTV衣装をデザイン製作していた事をきっかけに、 一点物の衣装を作るという楽しさ、創り手としての贅沢さに目覚め退職、量産とはキッパリ別れる。

その後タレント事務所にてTV衣装のスタイリング、スタイリスト事務所にて雑誌、カタログ、CM、広告等のスタイリングアシスタントを経て、創作的なデザインのネクタイ作家として、独立し活動。
現在、そろそろ育児休暇から這い出そうかなと、腰をあげたところです。


【受賞歴】
'89 NDCデザインコンテスト グランプリ賞受賞
'92 ベアージュエリーデザイン大賞 グランプリ賞受賞

【書籍、雑誌、新聞】
ART SHOP(新紀元社)、日経クリック(日経BP社)、フリーマガジンDANVO(名古屋)、senken h(繊研新聞社)、朝日新聞夕刊(関東版)、朝日新聞朝刊(東京版)、ゼクシィパーティウエディングAUTUMN(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版(㈱リクルート)、ゼクシィパーティウエディングWINTER(㈱リクルート)、スタッグ&グルームVol.2(㈱カンジ)、フリーペーパーアリュクス(都内)、ゼクシィAnhelo No.4 2008 SPRING-SUMMER(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版 2012 JANUARY、ゼクシィ海外ウエディング 2013 SPRING&SUMMER

【TV、NET】
info-cube、スカイパーフェクTV SO-NETチャンネル「金魚カネコの流行的電波塔」、スカイパーフェクTV Q-TACチャンネル「くりえいたーずまーけっとVol.1」、CD-TV Neo(TBS)、山形放送「ピヨ卵ワイド430」、仙台放送「ヨジテレビ!」、フジテレビ「IQサプリ」

2014年07月02日

ボクのお世話や下の世話。

昨日。

お風呂上りに洗面所で髪を乾かしていると、

向こうの部屋で1人遊んでいた大仏が、わざわざコッチへ来て、何か言っている。

「・・・なに?」

と、ドライヤーを止めて聞いてみると、


「ママ、いつもボクのお世話してくれてありがとう」

とだけ言って、去って行った。






なんだなんだ??

一体なんの下心だ??

さては何かのいたずらを、許して欲しいのか??

またはまたまた、冷蔵庫の全面をマグネットだらけにしたのか??




・・・なんなのだ。。

頭の中に満杯の可能性を列挙しながら髪の毛をカラカラにし、

ドライヤーのスイッチを消していざ行ってみると・・・





ふむふむ、ふむ、ふむふむふむふむ、ふ、ふむふむ



別に、なんでもない。

いたずらもしていなければ、何かの失敗をした形跡もない。

私に叱られることしちゃったような要素は、どこにも無かった。




嗚呼。

また貴方を疑ってしまった。

貴方が心から、素直な気持ちで今、今すぐに伝えたい!と

込み上げてしまったのであろうその思い、

「ママ、いつもボクのお世話してくれてありがとう」

を、このおたんこなすは、

(むむ、怪しい・・・何か裏があるに違いない)

と、そのまま受け止めることができなかったのに、そうとも知らず、

カラカラになった髪を振り回して荒さがしする私に向かって尚も、

「ママ、髪、かわいた?」

なんてかわいくニコッとしてみたりして、





嗚呼、

このあほんちんったら、あほんだらったらドアホったら、

ないわね。




でも確かにね、貴方が産まれてからこれまで、

数えきれない程のお世話をしてきたのは事実。

いきなり下の世話から始まって毎日のエサやり、

筋肉痛になりながらも泣けは抱き上げてやり、

人間としての基本的なこと全く知らないもんだから、

ぜんぶぜんぶ、あたしが教えてやってきたんだからね、

そりゃあそういう「感謝」の気持ちがこみ上げてきちゃっても、

当然と言えば当然よね。

さぁ、もう1回、あそこの部分からやり直しましょう。



ハイッ!



「ママ、いつもボクのお世話してくれてありがとう」

「うむ」






貴方。オトナってこういうものなのよ。

貴方はこんな風には、ならないでね。





※5歳10カ月



ボクのお世話や下の世話。





同じカテゴリー(育児日記)の記事画像
公開処刑
久しぶりに、出ちゃったね。
大仏氏による、最高速度
大仏氏の怖い発言。
いっせんまん。
朝ごはん抜き。
同じカテゴリー(育児日記)の記事
 公開処刑 (2014-08-12 10:26)
 久しぶりに、出ちゃったね。 (2014-08-06 12:41)
 大仏氏による、最高速度 (2014-08-05 08:44)
 大仏氏の怖い発言。 (2014-08-02 23:37)
 いっせんまん。 (2014-08-01 12:39)
 朝ごはん抜き。 (2014-07-30 14:49)


Posted by ネクタイ作家 at 09:02│Comments(0)育児日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。