QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネクタイ作家
ネクタイ作家
音が鳴ったり、出っぱっていたり、くるくるしたり、凍っていたり・・・
創作的、挑戦的? な、おとなネクタイを作ってきました。
が、今はこども用にかわいらしいネクタイを製作しています。

横浜で生まれて愛知、東京で暮らし、現在は山形県在住10年目。実家は横浜。
愛知県立常滑高等学校服飾デザイン科、文化服装学院アパレルデザイン科卒業後、アパレル企業に婦人服のニットデザイナーとして勤める傍ら、
格闘家 佐竹雅昭さんのTV衣装をデザイン製作していた事をきっかけに、 一点物の衣装を作るという楽しさ、創り手としての贅沢さに目覚め退職、量産とはキッパリ別れる。

その後タレント事務所にてTV衣装のスタイリング、スタイリスト事務所にて雑誌、カタログ、CM、広告等のスタイリングアシスタントを経て、創作的なデザインのネクタイ作家として、独立し活動。
現在、そろそろ育児休暇から這い出そうかなと、腰をあげたところです。


【受賞歴】
'89 NDCデザインコンテスト グランプリ賞受賞
'92 ベアージュエリーデザイン大賞 グランプリ賞受賞

【書籍、雑誌、新聞】
ART SHOP(新紀元社)、日経クリック(日経BP社)、フリーマガジンDANVO(名古屋)、senken h(繊研新聞社)、朝日新聞夕刊(関東版)、朝日新聞朝刊(東京版)、ゼクシィパーティウエディングAUTUMN(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版(㈱リクルート)、ゼクシィパーティウエディングWINTER(㈱リクルート)、スタッグ&グルームVol.2(㈱カンジ)、フリーペーパーアリュクス(都内)、ゼクシィAnhelo No.4 2008 SPRING-SUMMER(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版 2012 JANUARY、ゼクシィ海外ウエディング 2013 SPRING&SUMMER

【TV、NET】
info-cube、スカイパーフェクTV SO-NETチャンネル「金魚カネコの流行的電波塔」、スカイパーフェクTV Q-TACチャンネル「くりえいたーずまーけっとVol.1」、CD-TV Neo(TBS)、山形放送「ピヨ卵ワイド430」、仙台放送「ヨジテレビ!」、フジテレビ「IQサプリ」

2014年06月27日

プライスレスな親心

鉄ヲタ氏大仏氏。

最近はその熱が海外の鉄道にまで、及んでいます。

先日も書きましたが、フランスのタリスが気になっている模様。

私に「タリスを知っているか」と尋ねてくるが、

知らんわね。

そんな息子からの圧力に押され、昨日はフラフラと本屋へ。

海外の鉄道図鑑を、息子に。




「海外の鉄道図鑑ありますか? 子供用がなければオトナ用でもいいのですが」

店には在庫が無いらしく、取り寄せになるとのこと。

PCで色々調べてくれ、らしきものはそれなりにある模様。

しかし「4000円くらいします」とな。

4000円取り寄せても、絶対に買うかは分からないし、

ん― じゃあいいですと、店内をウロウロ。

なんとなく諦めがつかなくて、隅から隅までウロついてみた所、

・・・あるではないか。ふとしたところで見つけた(カテゴリなんだったか忘れた)




鉄ヲタ氏大仏氏。


どだ!


プライスレスな親心


高速列車限定だが、

中をペラペラめくってみると・・・良さそう。


買った。




プライスレスな親心

↑鉄ヲタ氏大仏氏! あったぞタリス!

 おやおや、フランスだけでない、ベルギー、オランダ、ドイツにまで

 乗り入れしておった! 知らなかったろ― くけけけけ




プライスレスな親心

↑しかも見開き4ページにわたって、解説アリ!





たらっららっら ら―らら、 らぁ~ら― らららら
たらっららっら ら―らら、 らぁ~ら― らぁ~♪



世界の車窓から的な演出まである↓

プライスレスな親心



こういうの、喜びポイントね。


し― か― も、


プライスレスな親心

↑サイズはやや小ぶりだが、こんなに分厚い。



し― か― も!



この本、税込3024円!!!





























そ ・ れ ・ は 、






プライスレスな親心

↑コレより2724円も高くて(手前の地球ボール)




プライスレスな親心

↑コレより2764円も高い(氏が大切にしている沖縄都市モノレールの切符)





プライスレスな親心

↑コレより3024円も高くて(美人に貰った)




プライスレスな親心

↑コレより2700円も高くて(先日買った茶碗)




プライスレスな親心

↑コレより2778円も高い(亜硝酸Na入りは買いません)



鉄ヲタ氏大仏氏、

元、取っていただきましょう!



早速、昨日は帰宅してから机の上にコレが置いてあるのを見つけて、

かじりつくようにページをめくり、

今朝も、登園前に寝ころびながら見ていた。

「かえってきたらまた、あの本見ようね」と、

予言までしていった。





だってね、



プライスレスな親心

↑コレより2700円も高くて・・・これ、安すぎない?

 セールで半額、1個324円。セールでなくても安いのだがしかし。

 大仏なんかコレでちょうどいい。いやオトナも使っているが?




プライスレスな親心

↑コレより・・・オ―オ―オ―オ―!

 コレは値段が付けられませんよ、コレはコレは、

 ・・・・・・プライスレス。






子供の本だと値段無視、ためらわず買ってしまう、親心。


(4000円はためらったろ)







※5歳10カ月



同じカテゴリー(育児日記)の記事画像
公開処刑
久しぶりに、出ちゃったね。
大仏氏による、最高速度
大仏氏の怖い発言。
いっせんまん。
朝ごはん抜き。
同じカテゴリー(育児日記)の記事
 公開処刑 (2014-08-12 10:26)
 久しぶりに、出ちゃったね。 (2014-08-06 12:41)
 大仏氏による、最高速度 (2014-08-05 08:44)
 大仏氏の怖い発言。 (2014-08-02 23:37)
 いっせんまん。 (2014-08-01 12:39)
 朝ごはん抜き。 (2014-07-30 14:49)


Posted by ネクタイ作家 at 10:22│Comments(0)育児日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。