QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネクタイ作家
ネクタイ作家
音が鳴ったり、出っぱっていたり、くるくるしたり、凍っていたり・・・
創作的、挑戦的? な、おとなネクタイを作ってきました。
が、今はこども用にかわいらしいネクタイを製作しています。

横浜で生まれて愛知、東京で暮らし、現在は山形県在住10年目。実家は横浜。
愛知県立常滑高等学校服飾デザイン科、文化服装学院アパレルデザイン科卒業後、アパレル企業に婦人服のニットデザイナーとして勤める傍ら、
格闘家 佐竹雅昭さんのTV衣装をデザイン製作していた事をきっかけに、 一点物の衣装を作るという楽しさ、創り手としての贅沢さに目覚め退職、量産とはキッパリ別れる。

その後タレント事務所にてTV衣装のスタイリング、スタイリスト事務所にて雑誌、カタログ、CM、広告等のスタイリングアシスタントを経て、創作的なデザインのネクタイ作家として、独立し活動。
現在、そろそろ育児休暇から這い出そうかなと、腰をあげたところです。


【受賞歴】
'89 NDCデザインコンテスト グランプリ賞受賞
'92 ベアージュエリーデザイン大賞 グランプリ賞受賞

【書籍、雑誌、新聞】
ART SHOP(新紀元社)、日経クリック(日経BP社)、フリーマガジンDANVO(名古屋)、senken h(繊研新聞社)、朝日新聞夕刊(関東版)、朝日新聞朝刊(東京版)、ゼクシィパーティウエディングAUTUMN(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版(㈱リクルート)、ゼクシィパーティウエディングWINTER(㈱リクルート)、スタッグ&グルームVol.2(㈱カンジ)、フリーペーパーアリュクス(都内)、ゼクシィAnhelo No.4 2008 SPRING-SUMMER(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版 2012 JANUARY、ゼクシィ海外ウエディング 2013 SPRING&SUMMER

【TV、NET】
info-cube、スカイパーフェクTV SO-NETチャンネル「金魚カネコの流行的電波塔」、スカイパーフェクTV Q-TACチャンネル「くりえいたーずまーけっとVol.1」、CD-TV Neo(TBS)、山形放送「ピヨ卵ワイド430」、仙台放送「ヨジテレビ!」、フジテレビ「IQサプリ」

2014年05月31日

ボンシュール

先日、お友達とランチに行ってきました。

山形市にある「ボンシュール」山形市から13号を天童方面へ行くと、

左側にあります。13号に面しているのに、少し奥まっているせいか、

今まで気付かなかった。

店内は明るくて清潔、カジュアルで気楽なフレンチレストランです。



ボンシュール


ボンシュール


ボンシュール


ボンシュール


ボンシュール




私はシェフお勧めのコースにしたんだけど、それでも1400円・・・

だったかな? 忘れとる^^;

メニューは7? 8種類くらいあって、しかもなんとなんと800円代から!

お昼休みでしょうかね、会社の制服を着た女性2人組みがランチにきてました。

彼女たちは食べ終わるとお店を出て行ったのですが、

私たちはデザートも食べ終え、お水を飲んでお喋りしていたら、奥さまが来て、

「どうぞゆっくりしていって下さいね」と温かい紅茶を出してくれて。。

とっても幸せな、優しい気持ちになったわ。

こういう気遣いよね。ステキ。居心地が良くて落ち着く。

そしていつも思うのだけど・・・

今度は家族で来たいな。

いつも、大仏が幼稚園で冷たい給食を食べてる時に、ママばっかり

美味しいものを食べてるからね^^;

良いお店を見つけました―。

また行きます。




あ、ブリュレも美味しかった―。

なくなるのが切なくて、ゆっくりゆっくり頂きました。ふふ




※5歳9カ月



同じカテゴリー(ご飯 そと)の記事画像
白金台フレンチレストラン ルカンケ
シャッタカ
隠れ家262 ディナ―編
レストラン タカノ
また、隠れ家262
男寿し
同じカテゴリー(ご飯 そと)の記事
 白金台フレンチレストラン ルカンケ (2014-08-16 01:44)
 シャッタカ (2014-08-02 18:09)
 隠れ家262 ディナ―編 (2014-07-24 13:55)
 レストラン タカノ (2014-07-17 11:43)
 また、隠れ家262 (2014-07-11 13:41)
 男寿し (2014-06-30 10:04)


Posted by ネクタイ作家 at 08:43│Comments(0)ご飯 そと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。