QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネクタイ作家
ネクタイ作家
音が鳴ったり、出っぱっていたり、くるくるしたり、凍っていたり・・・
創作的、挑戦的? な、おとなネクタイを作ってきました。
が、今はこども用にかわいらしいネクタイを製作しています。

横浜で生まれて愛知、東京で暮らし、現在は山形県在住10年目。実家は横浜。
愛知県立常滑高等学校服飾デザイン科、文化服装学院アパレルデザイン科卒業後、アパレル企業に婦人服のニットデザイナーとして勤める傍ら、
格闘家 佐竹雅昭さんのTV衣装をデザイン製作していた事をきっかけに、 一点物の衣装を作るという楽しさ、創り手としての贅沢さに目覚め退職、量産とはキッパリ別れる。

その後タレント事務所にてTV衣装のスタイリング、スタイリスト事務所にて雑誌、カタログ、CM、広告等のスタイリングアシスタントを経て、創作的なデザインのネクタイ作家として、独立し活動。
現在、そろそろ育児休暇から這い出そうかなと、腰をあげたところです。


【受賞歴】
'89 NDCデザインコンテスト グランプリ賞受賞
'92 ベアージュエリーデザイン大賞 グランプリ賞受賞

【書籍、雑誌、新聞】
ART SHOP(新紀元社)、日経クリック(日経BP社)、フリーマガジンDANVO(名古屋)、senken h(繊研新聞社)、朝日新聞夕刊(関東版)、朝日新聞朝刊(東京版)、ゼクシィパーティウエディングAUTUMN(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版(㈱リクルート)、ゼクシィパーティウエディングWINTER(㈱リクルート)、スタッグ&グルームVol.2(㈱カンジ)、フリーペーパーアリュクス(都内)、ゼクシィAnhelo No.4 2008 SPRING-SUMMER(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版 2012 JANUARY、ゼクシィ海外ウエディング 2013 SPRING&SUMMER

【TV、NET】
info-cube、スカイパーフェクTV SO-NETチャンネル「金魚カネコの流行的電波塔」、スカイパーフェクTV Q-TACチャンネル「くりえいたーずまーけっとVol.1」、CD-TV Neo(TBS)、山形放送「ピヨ卵ワイド430」、仙台放送「ヨジテレビ!」、フジテレビ「IQサプリ」

2014年04月09日

運動不足は懲り懲りだ!!!

今日は水曜日か・・・やっと楽になりました。

それは、先週の土曜日。

櫻田先生のウォーキングレッスンに、行ったのです。

そう! 私が行ける時間帯は土曜日しかなくて、パパに、

「これは私の人生に必要だと思う。この時間を自分に投資したい」とお願いして、

計6回のコースで、大仏を見ていてもらうことにOKしてもらったんです。

でその、初日。




要は「歩く」んでしょ? ってことなんだけど、なんとこれがそんな簡単じゃない!

いきなり「歩く」からはじめるんでなく、まずはカラダ中のエクササイズから。

そう、カラダじゅう。

耳から始まって、頭、顔、首、肩、腕、手、お腹、腰、お尻、脚、足、足の裏まで

とにかく全部、エクササイズ。

ま~ あたしゃ身体がカタイカタイ。それでもどうにかこうにかついていき、

ぜんぶ終わったところで、「歩き」

楽しかったよ~ なんかピッとするしスッとするね。スカッともするね。

ただ「歩く」ことがこんなに楽しいものかって、思うんだよ。





で、無事に初日を終え、帰った。





その、夜から・・・異変が。





身体が、痛い。それも、カラダじゅう。

だって、カラダじゅう動かしたんだもの、痛いところもカラダじゅう。

まずね、激しい頭痛。よく、割れるような痛みとか言うけど、それに近い。

自分の頭が鐘で、坊主がひたすらゴンゴンゴンゴン鳴らすんですな。

もう鐘がひび割れてるってのに、ゴンゴンゴンゴン止めないんですな。

そしてその鐘を支えている、首。

この首もアホかと思うくらいに、痛い。おかしい、どこかおかしい。

こんなに痛いのはおかしい、骨、折れてませんか? てなくらいに、痛い。

そして、肩。

猛烈な肩凝り、激烈な肩凝り、尋常ではない肩凝りの波に襲われる。

今年1月、交通事故に遭った日の夜もこんな感じにはなっていたのだが、

それもお陰さまでだいぶ良くなり、あぁ良かったと思っていたのも束の間、

まさか、「歩く」を習いに行って再来するとは思いもよらなかった。

そして、腕。

腕もなんだか知らんけど、筋肉痛。そしてお尻も、太ももの裏側も、

腰も、とにかくなんだかワケのわからん身体じゅうの痛みに、




襲われた。




幸い、翌日が日曜だったので、もうこの日はそれこそ1日中、

ことあるごとにパパから揉んでもらい、その時は少しだけ引き算されるのだが、

決して「楽」になったわけでもなく、 ← パパ虚しいのぅ、すまん

少し時間が経つとまた激烈爆弾が発射され続けるので、

また、パパを呼び、

とにかくひたすら、揉んでもらう。拒否しないパパはひたすら、優しい。

もうね、布団に寝たきりよ。

あれだな、そう、重症妊娠悪祖の寝たきり時代、あれほどは辛くはないけれど、

あれとはちょっと質が違うけど、

とにかく、私の歴史の寝たきり時代を思い出すほどに、

身体がバラバラで、それぞれがくっついてるでもなく、離れてるでもなく、

痛くて、痛くて、

いやでもおかしいな、週に1回、アフタービクスにも通ってるし、

昨年夏には月山(1,984m)にも登ったし、

それでも筋肉痛すら、ならなかったのに?

それはね。「使う筋肉が違うから」

あの櫻田先生でさえ、先日ヨガを体験したら、

まだまだ使っていない筋肉があることに気付いた・・・ってんだから、

身体じゅう全部の筋肉を使うなんてことは、相当なことなんだわよ。




もうね、痛くてダルくて、起き上がれないのよ。

つまり、自分でもワケわかんないもんだから、

こうやってダラダラと沢山あれこれ書くことで、

この私のつらさを、想像してもらいたいってわけ。



アナタの想像力にかかってますよ!





チャ―――!!!




だからさ、先生のとこで、このダルダル筋肉を呼び覚ましてもらって、

良かった、本当、良かった。



運動不足は懲り懲りだ!!!

こんな目に遭うのはもう嫌だ、私は運動する!!!

歩くし、エクササイズもするし、サボり続けているジムも再開する!!!








 誓う!!!








※5歳7カ月!!!




運動不足は懲り懲りだ!!!

↑ 大仏氏、3名。あ間違った、3歳。



同じカテゴリー(育児日記)の記事画像
公開処刑
久しぶりに、出ちゃったね。
大仏氏による、最高速度
大仏氏の怖い発言。
いっせんまん。
朝ごはん抜き。
同じカテゴリー(育児日記)の記事
 公開処刑 (2014-08-12 10:26)
 久しぶりに、出ちゃったね。 (2014-08-06 12:41)
 大仏氏による、最高速度 (2014-08-05 08:44)
 大仏氏の怖い発言。 (2014-08-02 23:37)
 いっせんまん。 (2014-08-01 12:39)
 朝ごはん抜き。 (2014-07-30 14:49)


Posted by ネクタイ作家 at 09:30 │育児日記