QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネクタイ作家
ネクタイ作家
音が鳴ったり、出っぱっていたり、くるくるしたり、凍っていたり・・・
創作的、挑戦的? な、おとなネクタイを作ってきました。
が、今はこども用にかわいらしいネクタイを製作しています。

横浜で生まれて愛知、東京で暮らし、現在は山形県在住10年目。実家は横浜。
愛知県立常滑高等学校服飾デザイン科、文化服装学院アパレルデザイン科卒業後、アパレル企業に婦人服のニットデザイナーとして勤める傍ら、
格闘家 佐竹雅昭さんのTV衣装をデザイン製作していた事をきっかけに、 一点物の衣装を作るという楽しさ、創り手としての贅沢さに目覚め退職、量産とはキッパリ別れる。

その後タレント事務所にてTV衣装のスタイリング、スタイリスト事務所にて雑誌、カタログ、CM、広告等のスタイリングアシスタントを経て、創作的なデザインのネクタイ作家として、独立し活動。
現在、そろそろ育児休暇から這い出そうかなと、腰をあげたところです。


【受賞歴】
'89 NDCデザインコンテスト グランプリ賞受賞
'92 ベアージュエリーデザイン大賞 グランプリ賞受賞

【書籍、雑誌、新聞】
ART SHOP(新紀元社)、日経クリック(日経BP社)、フリーマガジンDANVO(名古屋)、senken h(繊研新聞社)、朝日新聞夕刊(関東版)、朝日新聞朝刊(東京版)、ゼクシィパーティウエディングAUTUMN(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版(㈱リクルート)、ゼクシィパーティウエディングWINTER(㈱リクルート)、スタッグ&グルームVol.2(㈱カンジ)、フリーペーパーアリュクス(都内)、ゼクシィAnhelo No.4 2008 SPRING-SUMMER(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版 2012 JANUARY、ゼクシィ海外ウエディング 2013 SPRING&SUMMER

【TV、NET】
info-cube、スカイパーフェクTV SO-NETチャンネル「金魚カネコの流行的電波塔」、スカイパーフェクTV Q-TACチャンネル「くりえいたーずまーけっとVol.1」、CD-TV Neo(TBS)、山形放送「ピヨ卵ワイド430」、仙台放送「ヨジテレビ!」、フジテレビ「IQサプリ」

2014年03月28日

初めての、映画

こないだ、山形にいた時のことですが。また、イオンね。

2014年4月23日(日)

大仏氏、5歳7カ月にして初めての映画を観に行ってきました。

初めての、映画

↑ ドラえもんを観たのではないんだが、居たので記念撮影。



彼は特別臆病で慎重で、特に大きい音や暗い所が苦手です。

「ウチもよ~」という方も多いと思いますが、大仏の場合ちょっと超えてます。

1歳半くらいのヨチヨチ歩きの時、わずか5㎝の段差をお尻から降りたり、

他の子供たちの誰もがぴょんぴょん飛び降りる跳び箱を、

大仏は絶対にお尻をついてからゆっくり下りてたし、

つい、こないだも。

イオンで修理に出していた靴を受け取りに行った時、

後ろでママ―! ママ―! と叫んでいる声が大仏と似てるな―と思いながら

でもまさかウチではないな、さっきまで隣にいたしと思い振り向いて見ると、

ココにいたハズの大仏が、泣きながら沢山の人をかきわけながらも

右から左まで猛ダッシュしていて、「ココよ!」と声をかけたんだけど、

その時も顔面蒼白、超必死で絶望的な顔をして冷や汗をかいていて、

(5歳7カ月・・・)と思いながらも、

でもこれがウチの息子、良く言えば慎重、否定してはいかん・・・というような

そういう子なんですよ。

お店などでも勝手にどこかへ行くことは無いし、私から絶対に離れない。

未だに。




前置きが長くなったが、そんな氏だから、映画というものをよくよく説明し、

数ある子供向け映画の中から、「これ」と自ら選んだものを、

ではママと一緒に行こう、ずっと手を繋いでいるからと向かったわけだが、

まず、暗い部屋にビビり、入りたくない入りたくないとモメる。


初めての、映画


チケット売り場にはあんなに人、子供もいたのに、

トレインヒーローは人気がないのか? ウチを含め3組の親子しかいなかった。

それが皆離れて座るから、殆ど貸し切り状態。

だから良かった、騒ぐ大仏をなんとか騙し騙し中へ入れて、椅子に腰かける。










初めての、映画

↑ 終始、耳を塞いでいた大仏氏。



要は、人間を救う為に電車たちが奮闘する話で、

いきなり、ビルの上がミサイルで破壊されて、それで電車たちが出動するのね。

なんかしょっぱなから荒っぽくて、爆撃音とかも大きいし、

大仏なんか更にビビっちゃってビビっちゃって、

行く行く帰るともう大忙しで、だから人が少ない映画で本当に良かったんだけど

なんとかなだめすかし、そうこうしているウチに画面は変わり、

わりと平和な個所になってきたのでなんとか持ち直し、

でもまた爆撃が始まったりとかで、そうするともう隣で帰る帰るが始まり、

でも、ここで途中退場したら、逃げることを認めることになる! と思い、

「ママは最後まで観るわよ、帰るんなら1人でいきなさい」

を貫き、私にとっては面白くもない映画を真剣に観て、そこを動かないので、

氏もどうにかこうにか最後まで、中にいることが出きた。。




クリアファイルやぬりえなんかを貰い、結果的には「楽しかった」とのことだが、

ま―、ほんとに大変です。。

5月、また電車の映画が来るみたいなので、

「一緒に行こうね」と一方的に約束しました。

しっかしほんっとに、超えてます。




※5歳7カ月


同じカテゴリー(育児日記)の記事画像
公開処刑
久しぶりに、出ちゃったね。
大仏氏による、最高速度
大仏氏の怖い発言。
いっせんまん。
朝ごはん抜き。
同じカテゴリー(育児日記)の記事
 公開処刑 (2014-08-12 10:26)
 久しぶりに、出ちゃったね。 (2014-08-06 12:41)
 大仏氏による、最高速度 (2014-08-05 08:44)
 大仏氏の怖い発言。 (2014-08-02 23:37)
 いっせんまん。 (2014-08-01 12:39)
 朝ごはん抜き。 (2014-07-30 14:49)


Posted by ネクタイ作家 at 23:53 │育児日記