QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ネクタイ作家
ネクタイ作家
音が鳴ったり、出っぱっていたり、くるくるしたり、凍っていたり・・・
創作的、挑戦的? な、おとなネクタイを作ってきました。
が、今はこども用にかわいらしいネクタイを製作しています。

横浜で生まれて愛知、東京で暮らし、現在は山形県在住10年目。実家は横浜。
愛知県立常滑高等学校服飾デザイン科、文化服装学院アパレルデザイン科卒業後、アパレル企業に婦人服のニットデザイナーとして勤める傍ら、
格闘家 佐竹雅昭さんのTV衣装をデザイン製作していた事をきっかけに、 一点物の衣装を作るという楽しさ、創り手としての贅沢さに目覚め退職、量産とはキッパリ別れる。

その後タレント事務所にてTV衣装のスタイリング、スタイリスト事務所にて雑誌、カタログ、CM、広告等のスタイリングアシスタントを経て、創作的なデザインのネクタイ作家として、独立し活動。
現在、そろそろ育児休暇から這い出そうかなと、腰をあげたところです。


【受賞歴】
'89 NDCデザインコンテスト グランプリ賞受賞
'92 ベアージュエリーデザイン大賞 グランプリ賞受賞

【書籍、雑誌、新聞】
ART SHOP(新紀元社)、日経クリック(日経BP社)、フリーマガジンDANVO(名古屋)、senken h(繊研新聞社)、朝日新聞夕刊(関東版)、朝日新聞朝刊(東京版)、ゼクシィパーティウエディングAUTUMN(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版(㈱リクルート)、ゼクシィパーティウエディングWINTER(㈱リクルート)、スタッグ&グルームVol.2(㈱カンジ)、フリーペーパーアリュクス(都内)、ゼクシィAnhelo No.4 2008 SPRING-SUMMER(㈱リクルート)、ゼクシィ首都圏版 2012 JANUARY、ゼクシィ海外ウエディング 2013 SPRING&SUMMER

【TV、NET】
info-cube、スカイパーフェクTV SO-NETチャンネル「金魚カネコの流行的電波塔」、スカイパーフェクTV Q-TACチャンネル「くりえいたーずまーけっとVol.1」、CD-TV Neo(TBS)、山形放送「ピヨ卵ワイド430」、仙台放送「ヨジテレビ!」、フジテレビ「IQサプリ」

2014年03月02日

スプーンが曲がった!

昨日は、山形県産業科学館に科学マジックショーを見に行ってきました。

楽しみにしてたんだよね―♪

席がちょっと後ろめになっちゃったので、大仏は見づらかったけど、

なんとか隙間から、私が腕ぷるぷるしながら抱っこしたりして、

見ることができました。

大仏にはちょっと(だいぶ?)早くて意味分かんないものもあったけど、

でもね、「え? なんで不思議!」とかいっ著前に言ってたので、

連れてった甲斐がありました。



でで、もうひとつ楽しみにしてたのが、

「スプーン曲げに挑戦しよう」← コレに申し込んでたんです。

事前申し込みしてた子供たちに、スプーンが配られ、

先生の説明の通りにやるんですが・・・ 大仏は無理だなと思い、私が。






スプーンが曲がった!







ぎゃ――!

初めて曲がった。。




今までテレビとか見てて、

さぁテレビをご覧の皆さんもご一緒にってやったことあるけど、

曲がったことなかったんだよね。

ギエ、ほんとに曲がったよ・・・



こういうことか(笑)




大仏氏、お手伝いの高校生のお兄さんに、

「スプーンもらっていいですか?!」

と聞きに行って、OKを貰い喜ぶ。

今日は晩ごはん、これで食べようよ― なんて言いながら、

帰りに、リハビリで整骨院へ寄って、そこで先生に見せびらかしていたら、



忘れてきた。。



多分、ベッドの下に、転がっている。

来週、取りに行きましょう。きっと保管しておいてくれているはず。





して。

昨夜から氏が不調に。

熱はないものの、咳が出ている。食欲もいつもよりは無い。

で早めに寝かせたら、夜中、

吐いた。。

咳のついでに出ちゃった感じなので、ノロとかでは無さそう。

下痢でもないし。


しかし、今日。

久しぶりの友達の家へお邪魔する予定で、とっても楽しみにしていたのだが、

キャンセルした。。

普段、滅多に病気にならない頑丈な氏が、なぜ今日・・・涙




でで、今日1日はどこへも出かけず家でゆっくりしていたのだが、

昼間1回計ったら、38.5℃だった!

ギエ、こりゃ月曜の幼稚園も行けるか怪しい・・・と思ったので、

今日も19時には寝かせた。

やだやだ、幼稚園は行って!!


昨夜は何度も起きては呼ばれていたので、仕事が進まなかった。

今夜はやらせてもらうぞ・・・とカタカタしていたら、

また今、呼ばれた。。

水をくれ・・・と。

おでこを触ると・・・え、火? 火でしょ、火? 直火?? ってくらい、




熱かった。。


怖いので熱は計らない(笑)



「ごめんねママ、お仕事させてもらいたいんだ。またいつでも呼んでいいから」

と頭を撫でてやると、コクリと頷いて、また寝だした。

ヤツ、ほんっとに病気しないから、こんなにグッタリしてると

私もちょっとドキドキするじゃん。病気慣れしてないっていうか。




あ――、明日幼稚園、だめっぽいわ―――。




39℃の熱+ゲロからの、翌日月山登頂的な、ヤツの驚異的回復力に、

賭けるしかない。




※5歳6カ月



んだ! 以前の記事は、コチラ ↓
http://ameblo.jp/adwtie/




同じカテゴリー(育児日記)の記事画像
公開処刑
久しぶりに、出ちゃったね。
大仏氏による、最高速度
大仏氏の怖い発言。
いっせんまん。
朝ごはん抜き。
同じカテゴリー(育児日記)の記事
 公開処刑 (2014-08-12 10:26)
 久しぶりに、出ちゃったね。 (2014-08-06 12:41)
 大仏氏による、最高速度 (2014-08-05 08:44)
 大仏氏の怖い発言。 (2014-08-02 23:37)
 いっせんまん。 (2014-08-01 12:39)
 朝ごはん抜き。 (2014-07-30 14:49)


Posted by ネクタイ作家 at 22:21 │育児日記